「科学魔導研究所」について

Contents紹介

Information
このサイトに関する説明、つまり今このページのことです。
About Me
このページの管理人SADについて
Card Wirth
フリーRPGソフト「CardWirth」についてのページです。
リンク
CardWirthの関連以外のリンク集です。
掲示板
基本的にはCardWirth用ですが、基本的にどんな話題でもOKとします。
        
* 注意事項
・掲示板について
 最低限の礼儀を守って下さい。商用の書き込みと荒らし、個人情報の掲載は禁止です。場合によっては書き込みの内容を削除または変更させていただくことがあります。
・苦情に関して
 UNの発言やシナリオ感想、あるいは私が作ったシナリオに不満が苦情がある場合は なるべくメールでお知らせください。掲示板に書かれた場合でも出来うる限りの対応はいたします。
・リンクに関して
 リンクに関してはフリーです。外すのも自由です。特に報告の必要はありませんが、 してくだされば喜びます。
・著作権に関して      規約を大幅に変えました。
     竹庵氏のテンプレートを参考にして作りました。
----------------------------------------------------------------------------------
■ この文書の基礎情報
回答者と回答日について教えてください。回答者は、著作権者か、判断する権限のある方にお願いします。
回答者:SAD
回答の日付: 2023/9/7

この規定が扱うシナリオの範囲を教えてください。


このサイトおよびアップローダーhttps://ux.getuploader.com/cardwirth_sad/で公開しているシナリオすべてに適用されます。
「メイド喫茶ドルチェ」については「メレンダ街」の一作品ですので、「メレンダ街」の規定が優先されます。


■ 著作権の所在
この規定が扱うシナリオの著作者・著作権者は誰ですか?

 ここで公開しているシナリオはすべてSADの著作物で、著作権はSADに帰属します。
 シナリオで使われている素材については各素材作者様に著作権があります。

シナリオの利用条件についての問い合わせ先(判断する権限のある人)は誰ですか?
 著作権者のSADに問い合わせてください

シナリオの二次創作等(シナリオ制作者とシナリオプレイヤーとの関係)
ここでいう「二次創作」は、クロスオーバーシナリオ、リプレイ小説、イラスト、動画、などを含みます。

■ 基本的な考え方
シナリオのクロスオーバーは、基本的に受け入れられますか?

 基本的に歓迎します。

シナリオの二次創作は受け入れられますか?

 基本的に歓迎します。

「こんな二次創作は絶対にしてほしくない」と明確に伝えたいことはありますか?

 明確に書きません。常識と良識の範囲内でお願いします。

■ シナリオのクロスオーバー
シナリオに含まれる素材著作権の問題はクリアしていると仮定します。

あなたのシナリオの設定や称号とちょっとクロスしたシナリオ(NPCの話題など)をつくってもいいですか?

ご自由にどうぞ。必須ではありませんが、報告してくださると嬉しいです。


あなたのシナリオのキャストやアイテムをインポートして、私のシナリオで使ってもいいですか?

内容を伺って個別に判断します。事前に許諾を受けてください。

あなたのシナリオのキャラクターや設定を使って、外伝・スピンアウト的なシナリオを制作してもいいですか?
内容を伺って個別に判断します。事前に許諾を受けてください。
■ シナリオの改変

あなたのシナリオを改造して配布してもいいですか?

 次の場合にだけ可能です。
  代理公開の際、使用できない素材が含まれていて素材を差し替えないと公開できない場合。
  その素材を差し替えた為に描写のテキストを変更する必要が生じた場合。
誤字・バグの修正
■ シナリオ以外の二次創作
シナリオに含まれる素材著作権の問題はクリアしていると仮定します。

プレイ画面のスクリーンショットを撮ってウェブサイトで紹介したいのですが。

 素材作者側の規定に反しないのであれば可能とします。

プレイの様子を動画にして、動画投稿サイト等で公開したいです。

 素材作者側の規定に反しないのであれば可能とします。(2023/9/7:ReadMeでは『ヴィクトリア戦紀』は不可としていますが許可します)

あなたのシナリオのイラストを描きたいです

 ご自由にどうぞ。報告してくださると嬉しいです。

■ 二次配布
ここでいう「二次配布」は、委託公開などを念頭においています。

あなたのシナリオを二次配布したいのですが。

 再配布可能(ただし素材の条件により再配布できなくなった場合は不可。有料での配布は不可)。



音信不通・引退後について
■ 基本的な考え方
もしあなたのサイトが消失したり、音信不通となった場合、あなたのシナリオをどうしたらいいですか?

 再配布可能(ただし素材の条件により再配布できなくなった場合は不可)。 素材の利用規約の条件等により公開不可能となる場合は差し替え等の改変を行って構いません。


■ 音信不通時の許諾・報告
どのような状況で、あなたを「音信不通」と見なしていいですか。

サイトの消失より3ヶ月経過後

音信不通時、規約で「許諾を得ること」とある部分の扱いはどうなりますか?

関知できませんので、一律許諾を与えます。

音信不通時、規約で「報告をすること(報告必須)」とある部分の扱いはどうなりますか?

関知できませんので、一律許諾を与えます。

■ 配布元消滅後のシナリオの流通
シナリオに含まれる素材著作権の問題はクリアしていると仮定します。

配布元消失後、あなたのシナリオを他の特定の方から融通してもらう/他の特定の方に融通してあげるのはいいですか?

 再配布可能(ただし素材の条件により再配布できなくなった場合は不可)。

-------------------------------------------------------------------------------------
■シナリオ感想、リンク集のデータについて

 不測の事態によりサイトが消失した場合。
シナリオ感想の代理公開を許可します。(改変不可)  リンク集のデータの利用を許可します。  リンク集については必要に応じて自由に改変を行うことができるものとします。

-------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 

戻る
      

inserted by FC2 system